ABOUT

「頑張ってる人こそ、自分を肯定していい」

頑張っている人は、誰よりも報われてほしい

自分に厳しい人は、誰よりも成長してほしい

自己否定してる人こそ、誰よりも自己肯定してほしい


そんな想いで、相談室を運営しています。

自分を追い詰めず、前進するために...

成長意欲が高く、頑張り屋な人ほど、自己否定に陥ります。

「私はこのままじゃいけない」

「もっと成長しなきゃ」

「頑張って変わらなきゃ」

そう思って、自分を追い詰めてはいませんか?


自分を追い詰めすぎると、心が苦しくなります。

そして、前に進みたくても、進めなくなってしまう。


私は、そんな自分を追い詰めて自己否定に陥ってしまった頑張り屋さんに寄り添うお仕事をしています。

頑張り屋さんにこそ、自己肯定が必要です。

私は、そのお手伝いを致します。


普段、あなたはどんな事を考えているでしょうか。

「もっと能力を身につけなければ」

「もっと成長しなければ」

「今の私じゃだめなんだ。より良い自分にならなくちゃ」


こんなことを、考えてはいないでしょうか。


・・・おそらく、その先に、あなたが望むゴールはありません。


なぜなら、現状の自分を肯定できない限り、

無限に自己否定を続けるのが人間だから。


もっと頑張らなきゃ、もっと成長しなきゃ、もっと、もっと、もっと・・・

どれだけ頑張っても、恐らくあなたは報われません。

だって、そこには自己否定しかないから。

成長を望む考え方が、今の自分にダメ出しになっているから。


だからこそ、考え方を変えましょう。

自己否定の無間地獄から、自分を解放するんです。



そんなあなたに、私にできること

私は、かつてうつ病を患ったことがあります。

かつては、「もっと成長しなきゃ。いまの自分じゃだめだ」と、

自己否定を繰り返し、自分を追い詰め、心を病みました。


しかし、今はその精神状態を克服することができました。

転機になったのは、『コーチング』と『認知行動療法』。


この2つのスキルを用いることによって、

私は自己否定の無間地獄から脱出することができました。


もしあなたが自己否定の渦から逃れたいと思うなら、

もしあなたが自己肯定を手に入れたいと望むなら、

私はあなたをサポートします。


『コーチング』と『認知行動療法』を用い、あなたの心を受け止めます。

そして、あなたが自己肯定を手に入れ、自分を好きになる支援を致します。




悩める方の自己実現のために、コーチング×認知行動療法で支援します。

認知行動療法とは、非合理的でネガティブな考え方を修正する手法です。

コーチングとは、あなたの本当の在りたい姿を明確化し、そこに至る手段を探し出す手法です。


もし、あなたが自己否定に苦しんでいたら、認知行動療法によって、あなたをサポートします。

そして、あなたが自己肯定が欲しくなったら、コーチングによって支援します。


一人でも多く、自己否定から助けたい。

一人でも多く、自己肯定できる人を増やした。


そんな思いで、あなたをサポート致します。


もし必要であれば、いつでもお問い合わせください。

 

      →About profile

現在新規様の募集を停止しております