PROFILE




- 岡本 年弘  おかもと としひろ

- 1989年生まれ  

- 東京都 調布市 在住

- 好きなこと 一人旅 読書 犬の散歩


Compass of life代表 自己肯定感UPコーチ 岡本年弘


「弱音を吐けず、ため込んでしまう。苦しい。」と思い始めた人の自己肯定感向上を支援する専門家。

「そのままのあなたを受け止める、安心&受容のコーチング」のスキルを用い、相談室を運営している。

150名以上のクライアントを支援し、セミナー開催、執筆活動など多くの実績を持つ。

大学入学後、所属部活でいじめを受け、誰にも相談できず退部。その後、無気力な大学生活を送る。

「このままではマズい!」と一念発起し、自力で資金を貯め世界一周旅行を実行。

旅行の道中ではスリや強盗に遭いながらも、1年半かけ55か国を訪問した。

この経験から、世界の広さと文化の多様性、そしてレールに縛られない生き方を学ぶ。

帰国後、大学を卒業し、一部上場企業に入社。

しかし、生来の生真面目さ故の完璧主義&弱音を吐けない性格があだとなり、うつ病を発症。

休職を選択するも、療養が完了せず、退職勧告を受け、失職した。

その後は1年半の療養生活を余儀なくされる。

療養生活中、治療のため「コーチング」「認知行動療法」を学ぶ。この両学問を実践し続け、うつ病を克服。

 正論に拘らず、あくまで当人が望む生き方を尊重し、夢も弱音も受け入れる両学問の在り方に触れ「自分の天職はこれだ!」と直感し、独立起業。

現在では、「コーチング」と「認知行動療法」を融合したハイブリット型の独自手法である「明日の自分を変える、安心&受容のコーチング」を駆使し、相談室を運営。

クライアントからは、「弱音を言えて楽になった」「自己主張できるようになった」「人生が変わった」など、圧倒的な支持を得る。

「弱音を吐きたくなるまで頑張っている人が、報われる社会を作る!」を信念に、日本をより理想に満ち溢れた国にするため、日々奔走中。


資格

- GCS認定コーチ

- 認知行動コーチ

-    柔道二段

-    弓道二段


過去の主なクライアント様

- 20~50代 男性・女性


過去のセッション経験人数・時間

- 約150名 90000分以上


過去のセッション内容

-   仕事のストレスコーピング

- 起業のための事業内容

- 将来の夢について、モチベーションUP

- 友人との人間関係

-   婚活への心構え

- 部下との関係性構築

- ご家族との関係改善

       など多数